税理士法人たすき会

相談無料

画像1


画像2

住所
福井県福井市乾徳1丁目9-5
対応エリア
福井
電話
0776-21-5667
※電話連絡の際は、「会社設立専門ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
初回相談は無料でさせて頂きます。
月曜~金曜 9:00~17:00
代表者
【寺尾 明泰】
公認会計士・税理士
1964年 福井市生まれ、武生市(現越前市)育ち
1993年 公認会計士三次試験合格、同登録
1997年 税理士登録、寺尾会計事務所を承継
寺尾明泰税理士事務所開業
2010年 税理士法人たすき会 代表社員就任

【舘 則夫】
税理士
1957年 武生市(現越前市)生まれ
1998年 税理士登録
2003年 中島税理士事務所を承継
たち会計事務所開業
2010年 税理士法人たすき会 代表社員就任

【藤井 俊彰】
税理士
1968年 福井市生まれ
2001年 税理士登録 ㈲エフ・マネジメント承継
藤井俊彰税理士事務所開業
2010年 税理士法人たすき会 代表社員就任

メッセージ
税理士法人たすき会は、夢の実現に向けて船出する創業者を応援します。

創業の検討段階では、ある程度「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」等の目処を立てるとともに、創業から数年後(創業期)までの事業の採算性等の見極めが不可欠です。
創業は、これからの人生を左右する重大な岐路。
「始めてはみたものの、やっぱりうまくいかなかった」では失うものが大きすぎます。
この「やってみなければわからない」というリスクを最小限にくい止め、さらに事業を成功に導くためのシナリオが「創業計画」(経営計画)です。

創業計画を作ろうとする際には、まず競合相手、つまり同業者の経営状態をしっかりと認識することが重要です。

創業計画は夢を実現するためのシナリオであると同時に、公的機関や金融機関などの外部に対して事業構想の有望性をアピールする強力な“武器”にもなります。
当然、説得力(実現可能性)の高い計画であるほど対外的な信頼度が高まり、結果的にさまざまな支援も受けやすくなります。

とはいえ、説得力の高い計画の策定が簡単ではないことも事実です。
また、法人設立時には許認可の取得などといったいくつもの手続きがあり、この手続き作業においても専門的な知識が不可欠となります。
創業や経営に関連する法律・規制などは膨大な情報量があります。
また、経理や業績管理のノウハウの習得も経営者には求められます。

経営者は孤独です。「すべて自分の采配通りにできる」という自由度も、厳しい現実に直面するたび孤独感を感じることになります。
客観的な外部相談役として是非とも税理士を活用してください。

私たちは、こうした企業の創業・経営革新を積極的に支援する体制を整えています。
今現在の夢の実現のみならず、次世代にたすきを渡していけるよう、永続的発展を成していける事業を実現させましょう。
アクセス
福大前西福井駅より徒歩3分
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談内容により異なります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
その他
たすき会では、税理士としての業務である税務相談の他、経営・会計・財務・節税など、お客様のあらゆるニーズに対して、最適な解決方法をご提供できるよう心がけております。
また、お客様と税理士という立場ではなく、良き相談役として、共に成長していける関係を築いていける会計事務所でありたいと考えております。税理士業務におけるご相談はお任せ下さい。
地図

大きな地図で見る

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 不動産鑑定評価のご案内 土地家屋調査士のご案内 不動産コンサルティングのご案内 税理士新聞に掲載されました 会社設立Q&A 会社設立QRコード