東京都の合同会社HITOOMOI / ヒトオモイ

  • photo
  • photo

「HITOOMOI」はフードコーディネーターと管理栄養士が在籍する料理研究家の会社です。​
主にレシピの開発、記事執筆、栄養計算、商品開発、食・健康に関するコンサルティングを行っています。

その一環として、職場の健康管理に関するお悩みをもつ企業様向けの支援も行っており、経営者の方や役職者方の、人材育成や職場の健康管理に関するお悩みをもつ企業様に、「食」を通じた研修・セミナーを行い、解決へと導くお手伝いをして職場の「健康経営」を支援しております。

近年では健康経営を取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

健康経営に向け、企業の取り組みのひとつとしては、“従業員の食事サポート”も挙げられております。
従業員の食生活改善は、健康経営において重要な取り組みのひとつです。

企業様毎にヒアリングさせて頂き、栄養素や健康にまつわるテーマに合わせ研修させていただきます。
また、それぞれの栄養に合わせオリジナルレシピの企画・提案も行います。

従業員の食生活を整え、豊かにすることで、風邪や病気による欠勤を防止、生活習慣病から起因するメンタルヘルスなどのリスク回避にも繋がり、労働力の確保や生産性の向上、ストレスの軽減、ビジネスでも高いパフォーマンスが期待出来ます。

研修に関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
また、都内であれば出張にて対応も可能です。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方々の良き相談相手として、同じ視点に立ちながら、女性ならではの観点と、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

住所
東京都世田谷区上北沢1丁目
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 東京都
電話
080-5694-7510

電話連絡の際は、「会社設立専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
お気軽にお問い合わせください。
代表者
代表取締役 細野 沙也加

フードコーディネーター
フードスペシャリスト
食生活アドバイザー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
健康経営セミナー (60分程度)  10万円~

まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

会社設立専門ガイドの最新コラム

  1. 会社設立に関して
    2022年「全国新設法人動向」調査
  2. 会社設立に関して
    新会社法とは
  3. 会社設立に関して
    会社の種類
  4. 会社設立に関して
    株式会社と合同会社の違い
  5. まずはチェック
    会社設立の流れ
  6. Q&A
    会社設立Q&A
  7. 会社設立に関して
    会社設立のメリット・デメリット
  8. 会社設立に関して
    社会保険と労働保険
  9. 会社設立に関して
    退職金規程について
  10. 会社設立に関して
    賃金規定について
  1. 会社設立専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の合同会社HITOOMOI / ヒトオモイ