岐阜県のヒーリングサロン桔梗庵

  • photo
  • photo

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

近年、腰痛や肩こり、姿勢の歪みなど、デスクワークにおける慢性疲労は、PC作業が多い現代、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。

その様な背景の中、「ヒーリングサロン桔梗庵」では、企業の人材育成、職場の健康管理に関するお悩みをもつ経営者や役職者様の要望に応え、従業員に向けた研修・セミナーを行い、解決へと導くお手伝いをしております。

企業内での健康づくりやストレスケアは、業績アップには欠かせない状況と言えます。企業様毎に事前にヒアリングさせて頂き、目的に合わせたプログラムをご用意させていただきます。

「整膚」と言う、疾病の予防並びに治療を目的とした手技療法をお伝えし、指と体全体を使い皮膚をまんべんなく引っ張ることによって、皮膚にある"経絡"と感覚受容器に刺激を与え、効果的に体調を整える手法をレクチャーいたします。

さらに、これまでの鑑定実績の中からお悩みを抱える傾向にある方は、食生活も乱れていることに気づき、食育・経皮毒の講演活動を経て、腸は美と健康と若さのカギを握る、腸が喜ぶ<腸活・菌活を推奨し>食べても太らない体づくりを推奨する講演に力を入れています。

他、気功的な技法で胃を小さく畳んで骨盤を狭く調整する健康法「Small Stomach healthy method=SS健康法(スモールストマック健康法)」を指導していきます。

「SS健康法」とは、簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法です。

腰痛・肩こりの緩和・便秘が改善・姿勢、首痛・肩痛の改善などの効果が得られ、痛みのから解放され、ストレスも軽減されます。その結果、生産性の向上、より良いビジネスライフ・高いパフォーマンスが期待されます。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

また、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。

当サロンでは、【心のメンテナンス】としてシータヒーリング、霊感霊視占い、カードリーディング、年齢退行療法、土地と家の浄化除霊などのスピリチュアルカウンセリングと玄空飛星派風水開運アドバイスも行っております。

女性ならではの観点から、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂きたいと考えております。

県内はもちろん、東京や大阪などへ出張での対応も可能です。
遠方の方も、お気軽にご連絡ください。

住所
岐阜県可児市

※自宅サロンのため住所詳細は掲載しておりません。ご予約時に場所をご案内します。
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 東京都
  • 岐阜県
  • 愛知県
  • 大阪府
電話
090-4260-3595

電話連絡の際は、「会社設立専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~17:00
代表者
小川 いくよ

整膚師・整膚美容師範
シータヒーリングプラクティショナー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
名鉄広見線「日本ライン今渡駅」から徒歩8分

本日のオススメ専門家をピックアップ

会社設立専門ガイドの最新コラム

  1. 会社設立に関して
    新会社法とは
  2. 会社設立に関して
    会社の種類
  3. 会社設立に関して
    株式会社と合同会社の違い
  4. まずはチェック
    会社設立の流れ
  5. Q&A
    会社設立Q&A
  6. 会社設立に関して
    会社設立のメリット・デメリット
  7. 会社設立に関して
    社会保険と労働保険
  8. 会社設立に関して
    退職金規程について
  9. 会社設立に関して
    賃金規定について
  10. 会社設立に関して
    就業規則について
  1. 会社設立専門ガイド
  2. 岐阜県の専門家
  3. 岐阜県のヒーリングサロン桔梗庵