神奈川県の整体院 心

  • photo
  • photo

現代の生活では自律神経が乱れがちです。
自律神経が乱れると、胃腸の動きが悪くなったり、のぼせ、めまい、また筋肉に痛みや痺れがでたりします。

近年、スマホやパソコン、デスクワークなどで長時間、同じ姿勢ばかり取っているために筋肉の質が硬くなり、いわゆる“五十肩”になっている若者たちも、近年増えてきております。

PCでの業務が多い現代では、職場における腰痛や肩こりは、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。

その様な背景の中、健康経営を取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

「整体院 心」では、経営者の方や役職者方の、人材育成や職場の健康管理に関するお悩みをもつ企業様向けに、研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。生活習慣などを伺い何処に原因があるのか、予防医学の観点からお伝えいたします。

冷え症や頭痛持ち、アレルギーなどは、よく体質改善が必要といいます。それと同じで、腰痛になる人とならない人これも体質もあると考えられます。

体質改善には脳に刺激をいれてあげる事が大切です。例えば食べ物をよく噛む、歩くなど、振動刺激を毎日行うと脳が変わり体質が変わってきます。

結果、腰痛にならない体質になればもう痛みで辛い思いをしなくて済みます。
痛みのストレスから解放されることで、生産性の向上、ストレスの軽減、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるようサポートしていきます。

また自宅でセルフケアやストッレチをすることで良い状態をキープしやすくなります。
ちょっとしたケアで身体が良い状態保てますし、姿勢も整ってくるでしょう。

はり師・きゅう師・整体・フットセラピスト・タイマッサージ・アロマセラピーなど、あらゆる民間・国家資格を有した私が、​女性ならではの観点で様々な角度から従業員の皆様の不調に対応します。

健康なときから身体をメンテナンスしておくことで、快適な日常生活を送ることができますし、結果的に健康寿命を伸ばすことにもつながります。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

県内はもちろん、都内のオフィスへも出張いたします。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
神奈川県 小田原市栄町2‐12-4
ハピネス杉山305
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 東京都
  • 神奈川県
電話
050-5361-0636

電話連絡の際は、「会社設立専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~22:00(最終受付21:00)
定休日 日曜日
代表者
高橋 寿江

≪資格≫
国家資格はり師・きゅう師
リラクゼーションセラピスト検定1級・2級
田園都市整体協会認定整体師
美玲インターナショナルフットセラピスト協会認定フットセラピスト
美玲インターナショナルリンパケアコース修了
タイマッサージアドバンス修了
アロマテラピー検定1級
ヤング・リヴィングレインドロップディプロマ
ヤング・リヴィングニューロオリキュラディプロマ
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
健康経営研修 (60分程度) 15万円~
※オンラインでの研修も好評いただいております。
アクセス
「小田原駅」より徒歩6分

本日のオススメ専門家をピックアップ

会社設立専門ガイドの最新コラム

  1. 会社設立に関して
    新会社法とは
  2. 会社設立に関して
    会社の種類
  3. 会社設立に関して
    株式会社と合同会社の違い
  4. まずはチェック
    会社設立の流れ
  5. Q&A
    会社設立Q&A
  6. 会社設立に関して
    会社設立のメリット・デメリット
  7. 会社設立に関して
    社会保険と労働保険
  8. 会社設立に関して
    退職金規程について
  9. 会社設立に関して
    賃金規定について
  10. 会社設立に関して
    就業規則について
  1. 会社設立専門ガイド
  2. 神奈川県の専門家
  3. 神奈川県の整体院 心